これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

念願のディズニーワールド

2022年11月 アメリカ留学する人の定番旅行先であるディズニーワールドに行ってきました。

渡米から4ヶ月で行けるとは思っていなかったため驚きです。

たまたまフロリダで学会があったため、そのついでに行ってきました。

Star warsゾーンのミレニアムファルコン

学会に気づいたのが1ヶ月前、そこからBossに学会に行く旨を伝え、ディズニーワールドの予約を開始しました。

お金がないことと、荷物の多さ、飛行機にチャイルドシートを2つ運ぶ煩わしさなどから、で行くことにしました。最終的にはこの車で行くという選択が幸いします。

すでにフロリダに行ったことのある数名の方に聞くとやはり、車で行っていました。

家からディズニーワールドまで約900マイル(1500km)行けるのか不安でしたが、ナイアガラの滝旅行同様、朝4時に出発し子供たちが寝ている間になるべく前進する方針で出発。1日目はジャクソンビルの手前、キングスランドで1泊しました。

翌日は朝7時に出発し、10時前にディズニーワールドに到着しました。

宿泊はディズニーワールド内のAll Star Movie Resort。ここを選んだ理由はディズニーワールド内で最も安いから。

しかし、部屋はリニューアルされたばかりで(数年経っていますが)とても清潔、パークやその他の施設まで直通バスが20分毎にでており、移動は全く問題ありませんでした。

ただ、宿泊特典のパーク内に早く入れたり、閉園後もいれる特典は、4歳、0歳の子連れでは全く使いませんでした。

1日目ハリウッドスタジオ

2日目マジックキングダム

3日目エプコット

日本のディズニーより、そこらじゅうにキャラクターが突然現れて写真を撮ったり触れれあえるため子供たちは喜んでいました。もちろんこちらはマスクなしです。

留学のもっと後の時期に来たら、子供も英語が理解し話せるようになり、より楽しめたかもしれません。

 

あとは、お金のない留学ならでは、炊飯器を持参(友人から借りて)し食事代をなるべく抑えました。昼はおにぎり、夜はカップラーメンなど。

 

楽しい時間を過ごして、その後学会に行った後帰宅予定でしたが、学会途中で娘が発熱、我々親も何となく体調が悪くなりました。

コロナに違いないと思い、体調が本格的に崩れる前に、慌てて1日でフロリダからメリーランドまで帰宅。

本来は途中で1泊する予定でしたが、朝3時に出発し、900マイルを1日で運転し、夜8時30分頃に到着。

娘は、発熱でお腹の調子が悪い中よくがんばりました。

親も発熱、咳があり、帰宅後すぐに自宅の検査キットで調べると予想通りコロナ抗原陽性。2週間自宅待機になってしまいました。

よけいなお土産付きでしたが、楽しい時間を過ごせました。

 

 

シンデレラ城前のショー

道に現れたバズライトイヤー

入り口にいたミニー

フェンスの内側で一日中枝を拾うシュールなぷーさん

クリスマスツリー