これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

2022-01-01から1年間の記事一覧

すでに9℃!

9月4週目 これまでの暑さが嘘のように急激に寒くなりました。半袖で通勤、プールに入れていたのに、急に寒くなり、朝は最低気温9℃です。日中の最高気温も20℃程度で日陰に入ると肌寒くなりました。 なにごとも極端なのがアメリカなのでしょうか。船で送った冬…

日々の買い物

アメリカでの生活を開始し約2ヶ月が経過したころ、大抵のものをどこで買うか決まってきました。 渡米当初は、日本に近い買い物スタイルでしてしまいがちです。例えば、牛乳は日本では1Lで売っていますが、アメリカではハーフガロン(1.9L)やガロン(3.8L)…

おいしいコーヒーを飲みたい!

2つめの投稿がコーヒーの話になってしまいました。 留学の手続きや異動、生活の立ち上げは少しずつ更新したいと思います。 アメリカにいる人ってかなりの頻度で水筒やスタバのコーヒーを持ち歩いているんですよね。スタバはどこにでもあるし、そのほかのcoff…

ブログ開始

2022年7月中旬よりアメリカメリーランド州で留学開始。 メリーランドでの生活の立ち上げに苦労したことや気づいたことなどを記録。留学のリアルを発信していこうと思います。 以前はおそらくSNSが発達していなかったこともあってか、留学に際して先人を探し…