これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

リンゴ狩り

2022年10月中旬リンゴ狩りに行ってきました。

リンゴ狩り

メリーランドに住む人は、秋にはリンゴ狩り、春にはイチゴ狩りに行くようです。

我々もアメリカにかぶれて、リンゴ狩りに行きました。車でフリーウェイで1時間程度北上したところにあるリンゴ園。

FujiやHaneycrispなど定番のおいしいリンゴから、アップルパイ用のリンゴなど様々なリンゴが植えられていました。

おそらく間引きせずに育てているため、リンゴは少し小ぶりで、日本のような甘さはありませんが、十分たべれらます。

採ったその場で食べられますが、農薬が大量にかかっているため、よく拭いてから食べなければおなかを壊しそうです(勝手な先入観ですが)。

たしか入場料と15ドル(現金のみ)の袋?で袋に入るだけ取り放題で取ってきました。

一緒にいった友人はとても気に入ったようで、翌週も同じところにリンゴ狩りに行ったとのことでした。

またここはアップルパイが有名なようです。その場でも買えますが待ちたくない方は事前に予約を。

 

Catoctin Mountain Orchard

15036 N Franklinville Rd, Thurmont, MD 21788

Bakery & Orchard with Fresh Baked Goods & Gift Items- MD - Catoctin Mountain Orchard