これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

Herhsey's Chocolate World

7月末

渡米後3週間が経過し、家:ベセスダから車で2時間ほどのところにあるHerhsey's Chocolate World に行ってきました。

Herhsey's Chocolate World

Herhsey's Chocolate World はメリーランド州のお隣のペンシルベニア州にあります。

渡米後3週間でテンションが上がっているため、何事にも挑戦したい気分が続いていました。

また、自分以外の家族にとっては巻き込み事故のような渡米、自分の意思とは関係なくアメリカに連れてこられたため、楽しませなければという使命感もあります。

メンターの上司の先生から、留学で最も重要なことは、

『無事に家族を連れて帰国することだ』

という格言を頂いていました。当時は頭の片隅にとめていた程度ですが、これを書いている渡米後約半年の状態ではその意味がよくわかります。

車でフリーウェイにも慣れておらず、日本のようなサービスエリアの入り方もわからない状態で片道2時間の運転をしてみました。このときはノンストップで行ける限界の距離と感じました。

(*その後、車でニューヨークやフロリダに行くことになるとは思ってもみませんでした)

Herhsey's は日本でいうところの明治やグリコのようなチョコレートメーカーで、どこのスーパーにも置いてあるチョコレートです。日本のお菓子の味になれている自分としては、『まあまあ』です。

いや、正直いうと日本のアポロ、ガルボアルフォートを食ってみろ!という感じです。

Herhsey's Chocolate Worldは町全体がチョコレート一色になっており・・・・

Herhsey's Chocolate Worldの中にはオリジナルチョコ、パッケージを作るアトラクションがあり・・・・

 

この辺は他のブログや情報誌にお任せします。

 

ハーシーズのチョコレートができるまでを説明を聞ける、レールの上をゆっくり走るカートに乗るアトラクションがあり、幼稚園児くらいの子にはちょうどいいものでした。

 

年に2回くらい行ってもいいかもしれません。今度は隣接する遊園地に行きたいと思います。また年間パスも安くあるため、近所に住んでいる人にとっては非常によい遊び場になると思います。