これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

ワシントンDC観光2回目

2022年12月ワシントンDCに観光に行ってきました。

国会議事堂前のクリスマスツリー

11月中旬から末はコロナ感染し、約2週間仕事に行けず自宅待機になっておりました。

また渡米後遠方の観光ばかりでワシントンDCをきちんと観光できておりませんでした。

12月になるとDCの街がクリスマス一色になると聞いていたので行きました。特に国会議事堂前のクリスマスツリーを見ることが一番の目的でした。

これは全米で選ばれた本物のもみの木を運んできてデコレーションしたもので非常に大きく見応えのあるものでした。

そのほか、国会議事堂や国会図書館最高裁判所を見ましたが、日曜日であったため内部を見学できませんでした。国会図書館内にも立派なツリーがあったようで見てみたかったです。

ついでに立ち寄ったUnited States Botanic Gardenは熱帯植物やサボテンなどを真冬に見れてよかったです。また外には子供向けのジオラマがあり、喜んでくれました。

午後にはリニューアルされたスミソニアンの航空宇宙博物館の予約をとり行ってきました。まだ半分程度しか公開されておらず、完成したらまた行きたいと思います。

ただ工事の遅いアメリカであり、自分がいるうちに完成するかどうか・・・。

裏からの国会議事堂

最高裁判所 日曜日で人はいません。

Botanic Gardenの電車