これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

アナポリス

先日、アナポリスへ日帰り旅行へ行きました。

ベセスダから東へ車で約1時間、アナポリスへ行きました。

アナポリスアメリカの古都

1783年11月から1784年8月までの短い期間アメリカ合衆国の首都であった街です。

地球の歩き方によると、ヨーロッパのようなレンガ造りの町並み、マリーンに係留されたヨット・・・街全体がひとつの芸術作品のようとのこと。

アナポリスの雰囲気

自由の樹プレート、紫は1850-1900年のビクトリア様式の印

確かにいわゆるアメリカとは違った雰囲気です。

高い建物もなく、穏やかな雰囲気です。

ただ訪れた日はたまたまSt. Patrik dayのパレードが開催された日でとても混雑していました。またシンボルカラーである緑のものを身につけた人で大賑わいでした。

St. Patrik's dayのパレードの様子

ミス・アナポリリスも登場 確かに美しい

 

街をただ歩くだけでも楽しく、自由の樹プレートを見て、建築様式を比べるのもおもしろい。また港のそばには海軍学校があり、見学も可能です。

ワシントンDCからちょっと足をのばして観光するにはとてもいいところです。是非また行きたいです。