これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

ニューヨークへ

渡米後7回目の週末

気合いを入れてニューヨークに車で行ってみました。

アメリカに来たらな一度はマンハッタン、世界経済の中心に行ってみたいと思っていました。

ミュージカルを見ることが好きな先輩は毎週のようにニューヨークへ行っていたと聞きました。それは正直しんどいですが、日本から行くのと比較するとずいぶん近いので今のうちに行けるところは行きたいと思います。

タイムズスクエアと思ったところ

ベセスダ(ワシントンDC)からニューヨークへは自家用車、高速バス、鉄道アムトラックの3択でしょうか。

家族で行くならほぼ自家用車一択です。

 

US openテニス 誰かが練習しているところ

ついでにそのとき開催されていたUS Openテニスも会場だけ見学しました。Kids dayは入場無料ですが、有名選手の練習やセレモニーなどを見学できるためおすすめです。

 

ニューヨークの観光の名所は他のブログや情報誌にお任せします。

長距離の運転や車のことをまた別の機会に書こうと思います。

マンハッタン島

Statu of Liberty 自由の女神