これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

コーヒー2 HT Traders ETHIOPIAN Light Roast

ブログの更新が滞っておりました。

同日2報目の更新。

 

コーヒー豆レポート第2弾

HT traders Ethiopian Light Roast

HT Traders Ethiopian Light Roast

家の近所にあるHarris Teeterのオリジナルブランドの安い豆です。

前回のCameron's Gold Roast Hawaiian Blend Mediam+Dark Roastが結構苦かったため、今回はLight Roastを選びたかったこと、また出費が増えてきたためわずかな節約のために、安い豆を選択しました。

 

感想、印象ははっきり言って『普通』です。

これをベースに様々なコーヒーを比較すれば良いと感じました。

その豆を利用して、抽出時の温度を変えてみたり、豆のひき方を変えてみました。

95℃と80℃では温度による変化はあまり感じませんでした。

ただ粗挽きと細挽きは明らかに味が変わりました。特に細挽きは雑味が多く、おいしくありませんでした。やはり中挽きが一番のようです。

苦み★★☆☆☆

酸味★★☆☆☆

香り★★☆☆☆

クセ★☆☆☆☆

後味★★☆☆☆