これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

ボルチモア

8月初旬

渡米後3回目の週末

同じアパートメントに住む日本人家族のお誘いもあり、ボルチモアのNational Aquariumに行ってきました。

ボルチモア

ボルチモアはベセスダから車で1時間程度の距離にあり、週末のお出かけにはちょうど良い距離です。

ですが、今思えば、渡米後間もない我々を、フリーウェイにのってボルチモアの町中を運転しなければならないところに行く旅に、よく誘ったものだなあと思います。もちろん誘ってもらえたことは非常に嬉しかったです。

実際は偶然前の週にHersheysに行っていたため、そこまでストレスにはありませんでしたが・・・。

 

National Aquariumは、この界隈では最も大きな水族館で・・・・

詳細は他のブログや情報誌にお任せします

 

が、感想は、日本の水族館とあまりかわりありませんが、日本の方が展示には力が入っており見やすく、快適に思えました。

イルカショーも、人権団体?的なところのせいでしょうか、見ることができませんでした。

ボルチモアはメリーランド最大の都市ですが、ベセスダと比べると治安が悪いため、iPhoneの歩きスマホを盗まれたり、子供の連れ去りのリスクがあるため気を引き締めなければなりません。

サンダルではなく靴をはき(追いかけれるように)、スマホは首からさげ、

『警戒しているぞ!』

とアピールすることにしました。意味があるかわかりませんが。