これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

コーヒー1と最初の一漕ぎ

ブログの更新が滞っておりました。

3ヶ月ぶりです。

年末に時間ができたため、とりあえず何か書いて、ブログ更新のモチベーションを上げていこうと思います。

何かをするとき、自転車のように最初の一漕ぎに力が入りますが走り出してしまえばそれほど苦にはなりません。

身近にいる『仕事ができる人』はそれを知っているように思います。私のように3ヶ月もブログを放置したりしません。。

 

本題からそれましたが、コーヒー豆レポート第一段

Cameron's coffee Gold Roast Hawaiian Blend

Cameron's coffee Gold Roast Hawaiian Blend

なぜこれを選んだかというと、パッケージのデザインが好きだからという理由です。

また、これを購入した9月は渡米して1ヶ月ちょっとでアメリカにいるということに、テンションが上がっていたため、少し深めのコーヒー豆を選びたかったからです。

しかし自分の想像する少し深めのRoastとアメリカ人基準の深めのRoastには差があったようで、思った以上に苦みの強いものでした。

私はコーヒーの専門家ではありませんので、完全に主観の感想です。朝の1杯にはいいかもしれませんが、昼休憩にはちょっと渋い印象です。

砂糖をたくさん入れて、ミルクを入れて、カフェオレにするにはいいかもしれません。

苦み★★★★☆

酸味★★☆☆☆

香り★★★★☆

クセ★★★☆☆

後味★★★★☆