これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

ワシントンDC観光

2022年8月初旬

渡米後5回目の週末

ワシントンモニュメント

渡米後週末のたびに、ハーシーズHersheysやボルチモアBaltimoreなど遠出ばかりでしたが、近場のワシントンDCの観光に出かけました。

留学前、ベセスダには何も遊ぶところがない、おもしろくないと散々言われてやってきました。

とりあえず初回のDCなので、有名どころを観光。

ワシントンモニュメント

リンカーン記念堂

ホワイトハウス

スミソニアン博物館 国立自然史博物館

 

それぞれの詳細は他のブログや情報誌にお任せします

アメリカは日本に比べてとにかく大きい。いちいちデカイ。

隣の建物までが遠い、道が大きいため道路横断も遠い。

ということで、観光するにも、地図ではすぐそこに見える場所まで歩くと意外と遠い。

半日ちょっとワシントンDCを歩いて観光すると2万5千歩になってしまいました。