これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

日々の買い物

アメリカでの生活を開始し約2ヶ月が経過したころ、大抵のものをどこで買うか決まってきました。

渡米当初は、日本に近い買い物スタイルでしてしまいがちです。例えば、牛乳は日本では1Lで売っていますが、アメリカではハーフガロン(1.9L)やガロン(3.8L)で売っています。当然ハーフガロンを買っていたんですが、ガロンで買った方がお得。

日本では、家が小さいため冷蔵庫も小さく牛乳パックも小さいということだと思います。アメリカは土地が広い、家が広い、冷蔵庫もでかい、牛乳パックもでかいということでしょうか。単によく食うだけかもしれませんが。

アメリカは買う量を増やしても値段があまり上がらないという特徴があるので、出費を抑えようとするとどうしても多く買って、貯めておくしかありません。

ということで、結論は、まずはコストコCOSTCOアメリカではコスコだそうです)で、卵、牛乳、水、肉・魚、野菜、クロワッサン、トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー、オムツなどを購入。

コストコ

それで足りない分はHarris TeteerやTrader Joe's、日本人の好きな野菜などが必要な時はHマート、ロッテ。たまに日本のものが売っているMaruichiやEbisuといったところでしょうか。

なので、他の方もブログに書いていましたが、日本でコストコの会員になった方が安いので、日本で入ってから渡米しましょう。私は日本では利用していなかったため、こちらで入会し、1ドル135円でしたので非常に損です。