これがリアルベセスダだ!

リアルなベセスダの生活を記録します

アメリカに思うこと4 フルーツがおいしくない

アメリカのスーパーで買い物をして思うことは、フルーツがおいしくないということです。

逆に日本のフルーツがおいしすぎるようです。

 

アメリカの食べ物は基本的に大味で『甘い!』『ケチャップ!』『塩!』のような感じです。

しかしフルーツは甘くない。固い。大きさや形はいびつでよく傷んでいる。

日本のイチゴは安くてもおいしい。高い桃は驚くほどジューシーで甘い。ブドウも甘くておいしい。

アメリカのりんごは種類は多い物の生で食べておいしい物は少なく、なぜか小さい。ブルーベリーは時々甘い。イチゴはシャキシャキの食感。

なかなかおいしいフルーツに出会えません。

そんななかで、HoneyCrisp、Fujiのリンゴはおいしく食べれます。

他にも見つかったら報告しようと思います。

 

追記 2023/01/04

いつも参考にしているブログに非常に詳しくリンゴのことが書かれていましたので、紹介しておきます。この方のブログはとても面白く、読みやすいです。

そして、いろんなところへ出かけたり挑戦されていて、かなり強者家族と推察しています。

リンゴの種類 | アメリカ研究留学日記 in メリーランド (ameblo.jp)

 

 

リンゴの図